2008年4月16日水曜日

クローバーフィールド★見て来ました

cast
監督 マット・リーヴス
制作 J.J.エイブラムス
出演 マイク・ヴォーゲル ブレイク・ライヴリー

story
一晩にして起こった恐怖の記憶だった。
政府が所持しているテープ、コードネーム「クローバーフィールド」セントラルパークで発見されたことでつけられた)のテープ再生からはじまる。
ニューヨークのあるアパートメントに、主人公の兄が住んでいた。
その日は兄がとうとう、東京へ副社長に就任する前日だった。
弟は、兄を思い多くの友人を呼び、サプライズパーティーを企画、実行してる日だった。
兄も帰宅しパーティーに身を浸らしている時、突如爆発音が!!
騒然とした中、屋上なら見渡せると思い、屋上につくと目と鼻の先のその光景に、
まるでテロの再来かと、誰しもが怯えた。
逃げる為にアパートメントの外に出ると、
なんと自由の女神の頭部が転がってきた。
爆発音や人々の叫び声が続く中、唸り声が鳴り響いた。
いったい。
その声の主は、誰も見たことのない生物だった。
ヒトを食い荒らし、ビルを崩壊、爆発させていた。
口から吐き出すものは、小さいながらも凶暴な生物だった。
緊急避難警告が発令され、兵が攻撃を開始した。
だが、敵うはずも無い。
主人公たちは仲間が減りながらも助けに行き、逃げようとしていた。
全てをビデオに記憶しながら。
政府は最終的に島ごと破壊しようと決断を下した。
その時、彼らは最終便のヘリに乗り込んだが、墜落してしまい、セントラルパークにいた。
最終プランが開始されようとしている中、最後に残った2人が、
ビデオに自分たちを映し、島と共に死んでいった。
ビデオを残して。

-end-
coment
期待はずれの映画だった。
ただのビデオを見ているだけで、その最後のシメが無かったことに物足りなさと驚きを感じた。

0 件のコメント: