2008年1月25日金曜日

24日は久々に遊びに行った(^д^)ゝ

朝からスィニートッド
スウィニートッド

監督 ティム・バートン
出演 ジョニーデップ ヘレナボナム etc
公開 2007年1月19日
劇場 全国
配給会社 ワーナー・ブザザーズ映画

story
舞台はロンドンのフリート街
主人公は理髪師を営む極普通の一般人だった。
だが、彼の妻は絶世の美女だった。
その美女に目をつけたのが判事だった。
彼は権力者である判事に逆らえるはずも無く、無残にも無実の罪で投獄されてしまった。
その後(15年後)、街に帰ってきた彼に待ち受けたのは、妻は連れ去られ、娘は判事の手によって育てられていた現実だった。
復讐を誓った彼のとった行動は、{悪魔の理髪師} となることだった。
剃刀を友にみたて、次々と客を殺していった。
ヘレナ・ボナム演じるミセス・ラベットは理髪師のスウィニーに恋心を抱き、彼の計画に率先して協力していく。
果たして彼らの先に待つものは……。

コメント
このような話の流れでした。
R指定だったが、さほどでしたね。
映像は確かに綺麗でしたが、ティムバートンの色が強く出ていたような気がします。
ミュージカル映画とした点では、ひつこくない流れでしたが、何かが物足りないといった気がしてなりませんでした。
ジョニーデップにぴったりとはまった役だったようです。
この映画をまとめて言うなら、私個人では「物足りない映画」ですね。
 
ギャラリー巡り
中崎町に行きました。estをずっと真っ直ぐ行けば簡単に着くんですね。

0 件のコメント: