2007年12月26日水曜日

今日はメチャメチャ映画の日((≧Å≦)/

アイ・アム・レジェンドとナショナルトレジャーを観に行った!!
今日は千円の日だった♬

<アイアムレジェンド>
ウィルスミス主演作
ウィルスに侵されたNYで一人で戦い続ける主人公
彼はウィルスがまだNY全体に及んでいなかった時から、その特効薬の研究を続けていた。
彼の社会的地位はアメリカ軍の少尉?だった。
「果たして、彼は地球を救えるか。
いや、全人類を救える救世主となるのだろうか。」…………

(感想)    
初めてでした。映画を観ながら、耳を塞ぎ、怖さに震えたのは。
息をするにも恐ろしさが潜んでいました。
映画館の中では、誰もが息を潜め、まるで一人一人の観客が、
個々に映画の世界へ入り込んだ様な雰囲気を感じました。
なぜだか、映画・フィクションの世界なのに妙なリアルさを感じ取ることができる映画でした。
もしかしたら20世紀はウィルスの時代と、一時言われていました。
その警告にもとれる様な、映画でした。

<ナショナルトレジャー>
今度はゲイツ一族の汚名、リンカーン大統領暗殺メンバー、を晴らすために、
黄金の都市に導かれていったゲイツとアビゲイル達。
あまり多くを語らない方が、いいでしょう。
この映画は初めて観た瞬間の思いが一番新鮮な気がします。
そして、アビゲイルとゲイツの微妙な愛情の関係も、
(彼ららしい関係、喧嘩)面白く描かれていました。

(感想) 
相も変わらず、リズムよく楽しませてくれる映画でした。 

前作よりもかなりテンポが早く進められていったようです。
セダスキーも風格のある、以前よりは丸くなった雰囲気が、
渋くて良かったです。














 

0 件のコメント: